これは素敵すぎ!音楽を風景と共に写真に残すことができるiPhoneアプリ「InstaMusic」

InstaMusic

@JUNP_Nです。音楽を聴くと風景を思い出すということは多くありますが、InstaMusicはまさにそれを実現することができるアプリです。素敵すぎ!

InstaMusic – Great Photo and Music! 1.0(無料)


App


風景と音楽を組み合わせて素敵な写真に加工することができるアプリ!

このアプリは発想が素敵過ぎて脱帽。思わず唸ってしまいました。音楽を聴きながら散歩している時も良し、車で出かけた時に良し、などと色々思い出作りに役立ちそうです。

アプリを起動するとInstaMusicのチュートリアルが表示されます。

iPodアプリで音楽を再生、もしくはInstaMusicから音楽を選択します。次に写真を撮影、もしくはカメラロールから画像を選択します。

InstaMusic 1

続いて、曲情報の表示スタイルやInstagramのようなお洒落なフィルターを設定します。これで完成。完成した画像はSNSへのシェアやカメラロールへ保存が可能です。

InstaMusic 2

実際に使ってみると以下の様な感じに。

まずはiPodアプリで音楽を普通に再生します。続いてInstaMusicを起動。すると再生中の曲名、アーティスト名が表示されます。

InstaMusic 3

今回は加工する写真は撮影せずにカメラロールから選択。続いて曲名、アーティスト名の表示スタイルを変更しました。

さらにInstagramみたいなお洒落なフィルターを設定します。

InstaMusic 4

画像を円状にぼかす設定もすることができます。ぼかす範囲はピンチで操作可能。円状にしかぼかせないのが残念。

完成した画像はSNSへシェア、カメラロールへ保存などができます。

InstaMusic 5

またLINEなど別のアプリへ画像を渡すこともできちゃいます。

InstaMusic 6

今回完成しが画像がこれ。

先日、スペインへ新婚旅行へ行った際に撮影したサグラダファミリア。曲は披露宴で唯一僕がリクエストした曲「Good Time / Owl City」です。

なんだか超洒落た写真になりました。

InstaMusic 7

ちなみに制作しているのはケンタウロスが映り込むカメラアプリ「Kenstagram」を作成した「ナナメウエ」の皆様。さすがです。

このアプリ、無料でここまでできるのかとかなり驚いていいます。一部曲の表示スタイル(Frame)などに課金アイテムがありますが、無料で利用できるぶんだけでも超お洒落な写真が作れます。

これは超素敵アプリです。是非お試しください。

InstaMusic – Great Photo and Music! 1.0(無料)


App


Kenstagram – ケンタウロスと一緒に写真が撮れるカメラ 1.1.3(無料)


App


参考:InstaMusic – この景色とあの曲を一緒に。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング