ヨーヨーじゃなくてけん玉がヤバイ!海外のけん玉は日本とは大違いで超ストリート系な件

kendama

@JUNP_Nです。ある記事を見ていてたら「サンフランシスコのけん玉プロモーション会社The Kengarden」なるものがあることを知りました。動画を見てみると日本のけん玉とは大違いで超ストリート系なアレで面白かったのでご紹介。

ヨーヨー的な人気?海外のけん玉動画がもの凄くかっこよかった!

可愛すぎる「ヨーヨー」プロプレイヤーの超絶技がYouTubeで話題に | DDN JAPAN」という記事を見ていて、可愛い子がヨーヨーやると絵になるというか、海外の人がやると絵になるなと思ってみていたら、記事内にけん玉プロモーション会社なる記述があり調べてみたら、ヨーヨーだけでなくけん玉の動画がもの凄いクオリティでした。

以下の動画がDDNさんで紹介されていた動画。動画内でもけん玉をしているところが一瞬だけ現れます。

そして「サンフランシスコのけん玉プロモーション会社The Kengarden」のYouTubeチャンネルがこちら。

公式サイト:Kengarden

もの凄く「けん玉」がかっこいい感じに紹介されています。

海外だからでしょうか、日本人がけん玉をしていてもこんなにかっこよく見えないです。

イメージとしてはスケボーやBMX、ピストなどで遊んでいる若者がけん玉をしているような感じなのでしょうか?スケボーなどと違いメジャーではないにしろ、海外で日本の伝統的なおもちゃで若者が遊んでいるというのは面白いですね。

ちなみに、日本でけん玉といったらこんな印象。かっこよくはないですね。どうなんでしょうね。ヨーヨー的な流行り方とかしてもらいたいですね。

日本人のかっこいいけん玉動画はあるだろうと、日本のかっこいけん玉動画を探していたら、少し若者っぽい動画を発見しました。

もしかしたら流行ってるのか?いや、流行っていたのか?ヨーヨーの漫画「超速スピナー」みたいに、漫画化してくれたらもっと流行るのでしょうか?

毎年けん玉をやる機会があるので、これを機にけん玉を新調しようかと思います。というわけで下記のけん玉を買いました。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング