これで無料とは良アプリ!サイトの英語を翻訳してくれる「英語翻訳ブラウザ」が便利!

translated_browser

@JUNP_Nです。PCから海外のサイトを読んでいる時はサッと翻訳サイトを表示することなどもできますがiPhoneだとなかなかできません。それを解決してくれる良アプリ「英語翻訳ブラウザ」のご紹介。

英語翻訳ブラウザ 1.0.0(無料)

 

App

海外の情報をチェックすることが多い人には最高!

こうゆうアプリないかなってずっと思ってた!海外のニュースをチェックすることが多く、自分に英語のスキルがないのでこれは捗ります。

「英語翻訳ブラウザ」はエキサイトがリリースしているアプリなので、翻訳はエキサイト翻訳になります。

使い方は超簡単。英語のサイトをアプリで開いたら、翻訳したいテキストを選択。翻訳と表示されるので、そこをタップ。これだけ。

すると、画面下部に翻訳結果が表示されます。翻訳結果はコピーやシェアもできるというのが優秀。

Translated browser 1

実際に使ってみるとこうなります。

エキサイト翻訳なので「あれ?」ってなることもありますが、なかなか使い勝手は良いです。

Translated browser 2

ちなみに上記画像と同じテキストをGoogle翻訳すると「新しいiOS7コンセプトは、あなたがこれまで[ビデオ]欲しがっていたほぼすべての機能を追加します」になります。

翻訳に関してはGoogleの方が少しだけ優秀ですね。

ブックマークレットでSafariなど他のブラウザからの移動も簡単!

普段はSafariなどを使っていて、翻訳したい時だけは「英語翻訳ブラウザ」を利用したいと考えている人は、ブックマークレットが用意されています。

Translated browser 3

設定方法についてはアプリ内の設定に詳しく書いてあるので、その通りにすればOK。

海外サイトをよくチェックするという人は是非お試しください。英語圏に旅行に行った時なども便利かもしれませんね。

英語翻訳ブラウザ 1.0.0(無料)

 

App

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング