まるで手帳の付録のような多機能便利ツールが詰まった「LINE Tools」

まるで手帳の付録のような多機能便利ツールが詰まった「LINE Tools」

73

@JUNP_Nです。電卓やタイマー、年号年齢チェック表や単位変換表まで便利なツールが詰まったLINE Toolsのご紹介。とりあえずiPhoneに入れておくと便利ですよ!

LINE Tools  1.1.2(無料)

App

17個の便利機能が詰まった便利なアプリ!老若男女役に立つこと間違いなし。

LINE Toolsがリリースされたのはかなり前ですが、馴染みすぎて紹介するのを忘れていたので今さらですがご紹介。

LINE Toolsに詰まっている機能は以下の17個。

  1. 定規
  2. 分度器
  3. 方位磁針
  4. 水平器
  5. 騒音測定器
  6. ストップ・ウォッチ
  7. タイマー
  8. 祝日カレンダー
  9. 懐中電灯
  10. 虫眼鏡
  11. パスタメジャー
  12. QRコードリーダー
  13. 計算機
  14. 年号年齢チェック
  15. 単位変換
  16. サイズ変換

これだけあれば日常的に使う機能はかなりあると思います。

LINE tools 2

個人的には「年齢年号チェック」「計算機」「タイマー」の3つはよく使います。今まではそれぞれについて別々のアプリを利用していましたが、LINE Toolsがあればコレだけで済むというのが嬉しくて愛用しています。

LINE tools 3

しょっちゅう使うわけではないけれど、あれ?なんだっけ?という時に便利そうなサイズ変換も便利ですね。海外のサイズを日本のサイズに直すと…なんて時にも便利。

LINE tools 4

よく使う機能はお気に入りに登録しておけば起動してすぐ使うことができて便利。(設定で「TOPをお気に入りにする」をオンにしておく必要があります。)

LINE Toolsをとりあえず入れておけば手帳の付録についてくる冊子みたいな便利さがあります。いつもは使わないけど、いざという時に便利。無料なので是非お試しください。

LINE Tools  1.1.2(無料)

App