男子ハック管理人の1日!タイムスケジュール(円グラフ)を作りました。

timeschedule 3

@JUNP_Nです。無料写真素材を配布している「PAKUTASO」の中の人で有名なすしぱくさん(@susipaku)からご指名をうけてタイムスケジュール教えろということなので、僕の1日のタイムスケジュールを公開!

昼は会社員。夜からブログ運営。いつもがんばっています。

nanapi社長のけんすうさん(@kensuu)の自己紹介といえば「いつもがんばっています。」なんだけど、これが大好きです。僕もいつもがんばっています。

そんな僕のいつもがんばっている1日のタイムスケジュールがこちら。

Timeschedule

見ればわかるのですが簡単に説明をしておきますね。

7:00-8:00 起床/朝シャワー
起きてすぐに朝シャワーするのが習慣です。これをしないと目が覚めない。最近はシャワー浴びても目が覚めないけど。

8:00-9:00 通勤
満員電車に揺られて出勤します。もう朝はiPhoneで情報収集!とかやってられないくらい激混みなのでジッと息を潜めて電車に揺られています。

9:00-18:00 会社
Web系の仕事をしていると思われがちなのですが、介護業界でケアマネージャーという仕事をしています。Web系のお仕事には興味があってもご縁がないという状態。どなたかご縁をください。基本的に定時に仕事は終えたいので昼間はスケジュールをガンガン詰めてます。それもあって昼飯を食べれない日のほうが多い。

18:00-19:00 帰宅/買物
出勤同様に帰りも満員電車に揺られて帰ります。スーパーに寄って夕飯の食材を買って帰るのも日課。

19:00-20:00 家事/風呂
夕食は連れ合いと一緒に食べるので、帰ったらとりあえず飯だけ炊いて、風呂入ってオフモードに切り替えてます。

20:00-22:00 ブログ作業
昼間の隙間時間中にあとで読もうとチェックしておいた記事なんかを見て情報収集。気分がのればブログ書いたりします。

22:00-23:00 夕食
連れ合いがこのくらいに帰宅。ここから我が家は夕食です。

23:00-1:00 ブログ作業
だいたいこの時間がコアタイム。ブログ作業しながたTwitterとかしたり色々してます。

1:00-2:00 酒
基本的に毎日飲んでます。1人で。家で。ウィスキーをロックが基本です。

平日と違って休みの日はだいたいブログ作業しかしてない。

実は昨年の11月に結婚式をあげたばかりの新婚ですが、土日は夫婦で過ごしたりという時間よりもブログ作業ばかりしています。我が家にThunderbolt Displayを2台設置して作業スペースを確保しているので、土日のどちらかは必ず作業日となっています。

Timeschedule 2

2:00-11:00
だいたい前日に遅くまで飲んでいたりするので、土日の朝は遅起きです。放っておくとずっと寝てる。

11:00-12:00
とりあえず起きて、シャワー浴びて、飯を喰うという感じ。

12:00-20:00
食事が終わったらずっと作業です。だいたい14:00頃に@saku_t2が合流して黙々と作業です。夜までずっと作業。あとは裏側のことや方向性なんかの打合せとかしてます。

20:00-21:00
このくらいに夕食。連れ合いが作ってくれる日もあれば、外食することもあればといった感じ。

21:00-1:00
@saku_t2は食後に帰ります。そこから1人で作業です。

1:00-2:00
やっぱりお酒を飲みます。はい。

まとめ

実は「自転車」が趣味の僕ですが、ブログ中心の生活をし続けたこともあって全く乗れていません。もう少しブログ運営の時間を減らして自転車乗ったりしたいのですが、ブログ運営が面白すぎてやめられないんですよね。

あと、新婚らしく夫婦で過ごす時間も増やしたいとは思っていますが…難しいですね。がんばります。

元ネタの記事はこちら

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング