イヤホンケーブルを上手に巻く5つの方法!これで断線も絡みも心配なし!

urbaneears

@JUNP_Nです。カバンの中で絡んでしまったり、せっかく高価なイヤホンを買ったのに断線しまったりした経験がある方は必見!上手な巻き方を覚えて上手に収納しましょう。

5つの動画を見て、自分にあった巻き方をマスターしよう!

一番簡単なのがイヤホンコードだけで上手く巻く方法。この方法なら特に何かを用意することができます。

こちらの巻き方は以前に「#RyoAnnaBlog」さんでも紹介されたことがあり知っている人も多いかもしれません。

次の2つはクリップなどのものに巻きつける方法。モノを用意しないといけない分、少し手間ですがこちらも良い方法です。

何か固いものに巻きつけるならこんな方法もあり。iPhoneに巻きつけると操作ができなくなってしまいますが、他のポータブルプレイヤーを利用している人は本体に巻きつけるのも良いですね。

針金モールみたいなものをイヤホンの根本につけておいて、それで縛るという方法。下手に巻き方を覚えなくてもいいので楽ちんかも。

僕は高価なイヤホンを買っても雑に使ってしまうので何個も断線させてしまってお蔵入りにしています。SHUREのイヤホンなんて5個くらいダメにしてる Ultimate Earsも2個。などなど数えたら凹んで立ち直れないレベル。

イヤホンを断線させたり、絡ませたりしないように大事に使うために上手な収納方法を身につけておくのは良いことだと思いますよ!

ちなみに僕は高価なイヤホンは卒業して、持ち歩いているイヤホンは「URBANEARS」を利用しています。

[adrotate banner=”156″]
[adrotate banner=”157″]

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング