LINEの裏技!既読にしないでメッセージを読む方法!

line_readcheck

@JUNP_Nです。LINEのメッセージの既読マークがついてるのに返信が来ない!って怒られることがある人は要チェック。既読にならないでメッセージを確認する方法のご紹介。

LINE 3.6.5(無料)


App


ちょっと面倒だけど既読にならずにメッセージをチェック!

今回の方法はiPhoneの「機内モード」。利用します。

通知センターからもある程度はメッセージ内容を読むことは出来ますが、全文となるとむずかしいです。

Line readcheck 1

まずはメッセージを受信したらLINEを開きます。この時点でメッセージボードが開いていると既読になってしまうので、一度アプリをタスクから消しておくと間違いありません。

Line readcheck 4

LINEを開くとメッセージを未読のメッセージをアプリが読み込みます。未読のバッジが付いていることを確認しましょう。

次に設定アプリから「機内モード」をオンにします。

Line readcheck 3

その後、機内モードの状態でLINEを起動してメッセージを読む。これでメッセージの既読は付きません!

最後に注意点。LINEを再度タスクから消して、機内モードをオフにしないと既読がついてしまいます。

Line readcheck 5

何度も使える技ではないのですし、手間もかかる。その上使い所がわからない。

面倒な人からLINEが来たり、「あ、ごめん寝ちゃってて気付かなかったー」と言い訳する時には便利そうですね。

是非お試しください。

参考:LINEで既読をつけないでメッセージを読む方法*二十歳街道まっしぐら

LINE 3.6.5(無料)


App


関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング