Googleアドセンスの成果確認ができる「Google Publisher Toolbar」がv4になって超便利になった!

Googleアドセンスの成果確認ができる「Google Publisher Toolbar」がv4になって超便利になった!

43

@JUNP_Nです。Googleアドセンスを利用してサイトのマネタイズを行なっている人必携のChrome拡張機能「Google Publisher Toolbar」がv4になって収益の確認だけでなくもっと便利になりました!

収益以外にもユニット毎により詳細な確認が!広告のブロックも拡張機能から行えます!

Google publisher toolbar v4 3

Chrome ウェブストア - Google Publisher Toolbar

今までの「Google Publisher Toolbar」ではユニットにオーバーレイして収益額が表示されるだけでしたが、今回のバージョンアップで広告をクリックすることで詳細な情報が表示されるようになりました。

Google publisher toolbar v4 1

広告をクリックするとウィンドウがポップアップして、見積収益額、カバレッジ、広告リクエスト、インプレッション数、クリック数のグラフが表示されます。

もちろん期間も変更して確認することができます。(変更は今日、昨日、今月、先月、7日間で選択可能)

Google publisher toolbar v4 2

あまり使うことはないですが、拡張機能から広告のブロックを行うことができるというのが便利ですね。

ちょっとデリケートな広告だったり、自サイトの表示したくない広告が出てきた時は拡張機能からブロックできます。

Googleアドセンスを利用している人は是非お試しください。