天気に合わせてプレイリストを作成してくれる新感覚の無料アプリ「Weatherfy」

天気に合わせてプレイリストを作成してくれる新感覚の無料アプリ「Weatherfy」

41
@JUNP_Nです。iPhoneで音楽を聞こうにもマンネリしていて新しい刺激が欲しい人は必見。

Weatherfy 1.1(無料)

App

天気に合わせてプレイリストが作られるという発想が面白い!

Weatherfyは天気に合わせてプレイリストを作成してくれるアプリ。天気に合わせてくれるから、これは気分じゃないなーという感じのプレイリストができることは少ないはず(?)

Weatherfy 1

実際に使ってみると画面は大きく分けて4つ。1つはメインの天気とプレイリストが表示される画面。更新マーク(矢印が回ってるマーク)を押せばプレイリストを再作成も可能。

2つめの画面が、曲名の横に表示されている「>」を押して表示される画面。こちらは曲情報が表示されます。

Weatherfy 3 2

3つめはテーマを選択する画面。メイン画面から「Themes」を押すと表示されます。一部有料アドオンのテーマもあります。4つめは設定画面です。各種設定を変更できます。

Weatherfy 4 2

試しに使ってみた感覚ですが、天気に合っているのかは1日じゃちょっとよくわかりませんでした。これからしばらく使って雨の日や晴れの日など比べていきたいと思います。

テーマの購入以外はお金はかからない無料アプリなので、是非お試しください!

Weatherfy 1.1(無料)

App