iOS 7 は頭を動かすだけで操作できる機能を搭載

ios7-logo-1

@JUNP_Nです。iOS 7のアクセシビリティの項目に頭の動きでiPhoneを操作することができる機能が含まれていると9to5Macが伝えています。

アクセシビリティの項目に頭の傾きで操作を行う設定が含まれています

Ios7 head movements

どうやら設定アプリ内のアクセシビリティの項目内に追加されているようです。

頭の傾きを利用して、iPhoneを操作するわけですがスイッチコントロール機能を利用するそうです。

またこの操作に対してスイッチコントロールではなく、Siriなどを起動させるように設定することもできちゃうみたいです。

以前にコミックリーダーアプリで顔を動かすことでページ送りができるというアプリがありましたが、iPhoneに元から入っているアプリはともかく他のアプリ内の操作にもこのジェスチャーは適用されるのでしょうか?

source:iOS 7 includes the ability to control your iPhone or iPad using head movements | 9to5Mac

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング