Feedlyでリンクをバックグラウンドのタブで開くショートカットを追加するChrome拡張機能「Feedly Background Tab」

Chrome

@JUNP_Nです。GoogleリーダーからFeedlyへ移行してまだ操作になれていませんが、タブを開くときにバックグラウンドで開いてくれないのかなーと悩んでいました。そんな悩みを1発で解決してくれるChrome拡張機能があったのでご紹介。

Feedlyの標準ショートカットでは最前面も新規タブで開いちゃって不便…と感じていた人は是非!

Eedly Background Tab 1

Feedlyの標準ショートカットでは「v」を押すと新しいタブに開くのですが、これがバックグラウンドで開いてくれなくて不便。

そこで「Feedly Background Tab」の登場。

Chrome拡張機能なので、ブラウザがChromeの人しか恩恵にあずかれませんが超便利です。

上記リンクよりChromeに拡張機能をインストールします。拡張機能の設定からどのキーでバックグラウンドで新規タブを開くか設定することができます。

Eedly Background Tab 2

デフォルトの設定では「;」キーになっていますが、自分の使いやすいキーに変更しちゃいましょう。個人的にデフォルトの「;」だと小指で叩けて便利なので、そのままにしています。

僕と同じ悩みを持っていた人は是非お試しください!

参考:Chrome ウェブストア – Feedly Background Tab

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング