Facebookメッセージを既読(開封)せずに確認する方法と既読にしたメッセージを未読に戻す方法。

unread

@JUNP_Nです。LINEの既読が嫌いという人と同様に、Facebookの既読(開封済)が嫌いという層もいるそうなので、開封済にせずにメッセージを確認する方法と開封してしまったメッセージを未読(未開封)に戻す方法をご紹介。

Unread 1.0(無料)


App


Facebookメッセージを開封せずに確認することができるiPhoneアプリ「Unread」

Facebookメッセージを未読のまま確認することができるiPhoneアプリがあるので、そちらを利用します。

その名も「Unread」というアプリ。

通常iPhoneでFacebookメッセージを受信するとFacebookアプリ、もしくはFacebookメッセンジャーアプリのどちらかに通知が来ます。

Unread 1

そのままFacecbookアプリやメッセンジャーで開いてしまうと既読(開封済)になってしまうので、Unreadというアプリを起動。

このアプリを利用してメッセージを表示すると、既読にならずにメッセージを確認することができます。

Unread 2

個人的にはメッセージが既読になると困る!という状況になったことがないのですが、困っている人は是非お試しください。

Unreadは無料アプリです。

しまった!開封済にしちゃった!でも大丈夫そのメッセージ、未開封に戻せますよ!

iPhoneアプリでは開封済メッセージを未読に戻すことはできそうにないのですが、PCからFacebookにアクセスすれば未読に戻すことが可能です。

Facebookメッセージの画面(https://www.facebook.com/messages/)にアクセスし下記の場所にマウスカーソルを合わせると既読メッセージは「未読にする」の表示が、未読メッセージは「既読にする」の表示がされます。

Unread 3

これで思わず開いてしまったメッセージも未読に戻すことができますね!

最近は仕事でもFacebookメッセージを利用する人も増えていると思いますが、休みの日に来たメッセージを未読に戻したいなんて時にはいいのかもしれませんね。

是非お試しください。

Unread 1.0(無料)


App


関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング