今のiPhoneアプリをiOS 7風にリデザインした画像を集めたTumblrサイト「iOS 7 App Redesigns」

今のiPhoneアプリをiOS 7風にリデザインした画像を集めたTumblrサイト「iOS 7 App Redesigns」

39

@JUNP_Nです。iOS 6で利用しているあのアプリをiOS 7風にリデザインするとこうなるよという画像を集めたTumblrサイト「iOS 7 App Redesigns」のご紹介。見ているだけでiOS 7が楽しみになってきますよ!

まだ見ぬiOS 7風のデザインになった有名アプリの画像(非公式)

iOS 7風にリデザインしたアプリのキャプチャ画像を集めているサイト「iOS 7 App Redesigns」はTumblrで作られたサイトです。

なのでどこかから画像を引用して掲載しているものがほとんどです。多くの画像はやはりdribbbleから引用しているみたいです。

以下に掲載されていた画像の一部をご紹介。左がiOS 7風にリデザインしたもの、右が現行のアプリの画像です。

InstagramをiOS7風にリデザインした画像

Ios7 instagram

ボタン類がiOS 7のUIになっている他、奥が透けて見えることでレイヤースタイルを表現しています。

tumblrをiOS7風にリデザインした画像

Ios7 tumblr

立体感や重なりがなくなり、フラットな感じを表現。

ShazamをiOS 7風にリデザインした画像

Ios7 shazam

こちらもボタン類がiOS 7のようなデザインに変更され背景のグラデーションやフォントを変更することで表現しています。

FacebookをiOS 7風にリデザインした画像

Ios7 facebook

Facebookもフォントの変更やフラットデザインにしていますね。

TwitterをiOS 7風にリデザインした画像

Ios7 twitter

Twitterもボタン類の奥が透けて見えるなどしています。

iOS 7の情報が増える度にワクワクしますが、自分が主に使っているアプリがどう生まれ変わるのか楽しみ。アプリ開発者の人は大変だと思いますが、是非iOS 7に対応したデザインに変更してもらいたいですね。

参考:iOS 7 App Redesigns