遂に解禁!Googleストリートビューで富士山が公開されました

webservice_google_street_view_huji

@JUNP_Nです。とうとうGoogleストリートビューで富士山を見ることができるようになりました!世界遺産に登録された富士山を登れちゃいますよ!

Googleすごい!バックパック型の撮影機材「トレッカー」で3日間かけて撮影!

以前にも富士山を「トレッカー」を担いで登っているところを目撃されていましたが、とうとうGoogleストリートビューで富士山を見ることができるようになりました!


大きな地図で見る

僕はまだ富士山を登ったことがありませんが、これで世界遺産にも登録された富士山を見ることができます!


大きな地図で見る

この富士山のストリートビューは、パノラマ写真 約 14,000 枚を使用しているそうです。もの凄い枚数です。


大きな地図で見る

全行程を撮影するのには3日間もかかったそうです。


大きな地図で見る

実際にストリートビューを撮影している風景が以下の動画。

こんな風に世界中の世界遺産や観光地がGoogleストリートビューで見ることができようになったら凄いですね!

source:Google Japan Blog

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング