バルス祭り!Twitter広報「サーバー強化したから、たぶん持ちこたえる」とコメントし話題

2013年7月30日 シェア数 アイコン 142

バルス祭り!Twitter広報「サーバー強化したから、たぶん持ちこたえる」とコメントし話題

@JUNP_Nです。ねとらぼさんの記事によると、いよいよ今週末に「天空の城ラピュタ」が放映されるのですが、Twitter広報「サーバー強化したから、バルスツイートに持ちこたえるだろう」とコメントしているそうです。

ニコニコ生放送ではバルス祭り会場も!今までにない盛り上がりだけどTwitterのサーバーはどうなる?

前回の天空の城ラピュタ放送時にはニコニコ生放送も2ちゃんねるもダウン。今回はニコニコ生放送にスタジオジブリの「鈴木敏夫」氏なども出演するそうです。

Twitter bals

また記事タイトルにもあるようにねとらぼによると、Twitter広報さんは「たぶん大丈夫」とコメントしているそう。さらに「日本中のテレビを見ている方々と一緒に楽しんでいただけるうれしいです」とコメント。

こういった行為はWebサービス側(Twitter側)からしたら迷惑行為になるのでは?と思っていましたが、Twitter側としても大いに盛り上がって楽しんでくれ!というスタンスのようです。

心配になったのでTwitterの広報さんに聞いてみました。「前回からの1年半の間にTwitterのサーバはかなり強化されていますので、たぶん日本からのバルスツイートに持ちこたえられるのではないかと思います。ご家族とご一緒の方も、おひとりでテレビを見られる方も、Twitterを通して、日本中のテレビを見ている方々と一緒に楽しんでいただけるとうれしいです」――た、頼もしい。

via:ねとらぼ

なにはともあれ今週金曜日はバルス祭りです。

source:ねとらぼ

バルス祭りに関連した記事