素敵!有名なNIKEのスニーカーを40年振り返ったイラスト

素敵!有名なNIKEのスニーカーを40年振り返ったイラスト

60

@JUNP_Nです。米GIZMODEにてNIKEの象徴的なスニーカーの40年を振り返ったイラスト画像が紹介されていました!懐かしいスニーカーがたくさんです!

英国のデザイナーStephen Cheetham氏のイラスト!ポップなイラストがかわいい!

個人的に最も印象に残っているNIKEのスニーカーを1足挙げろと言われたら「AIR MAX 95」です。

当時中学生の僕は買うことはできませんでしたが、AIR MAX狩りとかありましね。

40 years of nike 2

img via:Nike Decades - stephen cheetham

スラムダンク世代なので、JORDANも印象に残っています。

40 years of nike 3

img via:Nike Decades - stephen cheetham

やっぱり90年代はAIR MAXシリーズが印象が強いです。

40 years of nike 4

img via:Nike Decades - stephen cheetham

00年代のPocket Knifeは履いていましたね。軽いし可愛かった。

40 years of nike 1

img via:Nike Decades - stephen cheetham

最近はNew Balanceしか履かなくなってしまいましたが、NIKEは印象に残るスニーカーが多いですね。

source:米GIZMODE