バルスが世界一に!1秒間の最高ツイート数が143,199回で過去最高値の4倍以上

バルスが世界一に!1秒間の最高ツイート数が143,199回で過去最高値の4倍以上

22

@JUNP_Nです。昨日のバルス祭りの報告が日本語版Twitter公式アカウントからされています!なんと過去最高の4倍を超える数値を叩きだしたようです。

14万3199ツイート!過去最高の4倍以上も出してサーバーダウンしなかったTwitterすごいね!

みんな大好き「天空の城ラピュタ」が昨日放送され、インターネット上では主人公が「バルス」と言うタイミングで同時に「バルス」と投稿する、いわゆる「バルス祭り」状態でした。

過去にもTwitterでの「バルス祭り」では過去最高の数字を叩きだしてきましたが、2013年の「あけおめ」ツイートにその座を奪われていました。

今回、過去最高値を更新すると思われていましたが、なんと「あけおめ」の4倍以上のツイートがされたとのこと。

とうぜん僕も「バルス」ってつぶやきました!

あまりのタイムラインの流れの速さに、何を言っても大丈夫だろう。ということで余計なこともつぶやきましたが、後悔はしていません。

日本人の連帯感って凄いですね。Twitterユーザーが年々増えてきているということもあるのでしょうが、来年の「あけおめ」がどのくらいの数字を叩き出すのか注目です。

source:Twitter