4枚の写真から3Dプリントフィギュアを作れる「フォトフィグ」が楽しそう!

kangaeruhitorihito

@JUNP_Nです。凄いサービスがお手軽にできるようになりました!フォトフィグは4方向から撮影した写真を元に3Dフィギュアを作成してくれるサービスです!


スマホで撮った写真でOK!子供の成長記録フィギュアとか作ったら面白そう!

たった4枚の写真から3Dフィギュアを作成してくれるというサービス!前後左右の4方向からの写真が必要となりますが、スマホの写真でもOKというから凄いですね。

FOTOFIG MAIN NIWA 03 copy

img via:FOTOFIG

現在はβテスト期間中ということで、お値段は安くなっているようです。

通常3Dフィギュアの作成といったら、小さいものでも5万円程度はしますが、250mmサイズでも64800円とかなりお安くなっています。

βテストキャンペーン中、画像掲載をご了承いただくことで、下記特価料金で制作させていただきます。

  • 3Dデータ作成のみ 29800円
  • 3Dデータ作成+3Dプリント フィギュア150mm以内 39800円
  • 3Dデータ作成+3Dプリント フィギュア200mm以内 49800円
  • 3Dデータ作成+3Dプリント フィギュア250mm以内 64800円

via:FOTOFIG

ちなみに「青山3Dサロン」と比べてみても、かなりお安い。ですが、製品のクオリティとしては、しっかりと撮影を行なってくれる青山3Dサロンさんのほうが高そうです。

FOTOFIG MAIN TRIM

img via:FOTOFIG

あくまで手軽に3Dフィギュアを作成することができる!という意味で、よさそうなサービスですね。

ATManhole 300x225

img via:FOTOFIG

1つ気になるのは、眼鏡などの小物の再現はどうなるのか?という部分。

これらの再現が出来るかどうかは、眼鏡男子としてはかなり重要です。他にも何か手に持っている写真だったらどうなるのか?

Kangaeruhitorihito 300x223

img via:FOTOFIG

子供の成長記録など、色々な思い出のシーンを3Dフィギュアとして作っておくというのはとても素敵かも。

そう考えると、わざわざスタジオに撮影に行かなくても手軽に3Dフィギュアを作成できるというのは素晴らしいサービスかも。

source:FOTOFIG

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング