アプリ開発者必見!国産アプリも多めのアイコンデザインギャラリー「iconDrop」

website_icondrop

@JUNP_Nです。良いアプリ、人気のアプリはアイコンが素敵!iPhoneアプリの製作者の方は是非参考にしてもらいたいiOSアプリのアイコンギャラリーサイト「iconDrop」のご紹介。


海外アプリだけでなく日本のアプリのアイコンも多数まとめられているギャラリーサイト

「iconDrop」はiOSアプリのアイコンに特化したギャラリーサイト。このサイトを作成された@xxmiz0rexxさんもアプリデザインのお仕事をされているので、ご自分のためにも多くのアイコンが見れるサイトをということでサイトを制作したそうです。

「iconDrop」の特徴は、色やアイコンの系統、フラットデザイン、リッチデザイン、アプリのカテゴリなどで分類されていて、参考にしたいアイコンを探しやすくなっているというところ。

Website icondrop

試しに「Blue」でフィルタリングしてみるとこんな感じ。

Website icondrop 1

現在はまだ100個程度のアプリしか登録されていません。素敵なデザインのアイコンがあれば「オススメアイコンを紹介する」というページから推薦してあげると@xxmiz0rexxさんが泣いて喜ぶはず。

個人的にデザインとは別の機能ですが、そのアイコンのアプリがどれだけDLされたとか、そうゆうデータが見れると「こうゆうデザインはDL高いのか」とか見れて面白そう。

ちなみに「iconDrop」を制作された@xxmiz0rexxさんが共同開発されたiPhoneアプリ「FeedDrop」も優秀です。

降りそそぐ良記事!FeedDrop(フィードロップ) 1.0.0(無料)


App


source:ウェビメモ

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング