久しぶりの神アプリ!普通にメールをしているだけで連絡帳を自動生成!魔法のような無料名刺管理アプリ「CARD」

久しぶりの神アプリ!普通にメールをしているだけで連絡帳を自動生成!魔法のような無料名刺管理アプリ「CARD」

282

@JUNP_Nです。リリース前から話題になっていた魔法のような、名刺管理アプリ「CARD」が満を持して登場!早速使ってみましたが、これはかなり便利!iPhoneで仕事のメールをすることがある人には必須アプリになりそうです。

CARD - 魔法のような無料名刺管理アプリ 1.0.2(無料)

App

普通にメールをしているだけで連絡帳を自動で作成!もう名刺のスキャンとかいらない!

仕事で必要最低限な情報をメールの署名と送信履歴を自動解析して、連絡帳をを自動で作ってくれるという、もの凄いアプリが登場!

連絡先はいつでも最新の情報に保つことができるし、検索も便利だというから、仕事でiPhone/iPadを利用している人は手放せなくなること間違いなし。

試しに僕がメインで利用しているGmailアドレスを使って、CARDを利用してみました。

Iphoneapp card 1

メールアドレスを投稿後に自分のプロフィールを入力します。Gmailのメールアドレスを登録したので、自分のGoogle+に設定しているプロフィール写真が自動的に追加されました。

Iphoneapp card 2

登録完了後、数分待つとCARDが自動的に送信履歴と署名を解析して連絡帳を自動生成してくれました。アプリの説明通りなのですが、なかなか良いですね。

いちいち電話番号や住所などを手入力する必要もないですし、カメラやスキャナで読み込む必要もまったくありません。

Iphoneapp card 3

CARDは名刺管理というよりも「自動連絡帳生成アプリ」といった方が正確です。

実際に使ってみると、自動生成された地図やメールアドレスをタップするだけでGoogleマップが開いたり、Gmailアプリやメールアプリが立ち上がるのはもの凄く便利。

仕事でiPhoneを使うという人は試してみることをおすすめします!

CARD - 魔法のような無料名刺管理アプリ 1.0.2(無料)

App