24時間テレビのマラソンコースが最短距離だと48kmで徒歩10時間の距離と話題

@JUNP_Nです。24時間テレビで森三中の大島が走るマラソンコースが徒歩9時間のコース(?)と話題になっています。

88km走ると公表されているため、実際のコースは違う?

Twitterで投稿されたのが以下の画像。出発地点と日本武道館を結ぶと歩いても9時間51分で到着できると話題になっています。

BSb6rh0CMAEj8rl

24時間をかけて88km走ると言われている今回のマラソン。実際のコースは少し遠回りをするものであると思われますが、88kmだと普通の人が徒歩であっても18時間程度で歩ける距離。

チャリティー番組であり多くの人から共感を得るために企画されたものであるはずなので、実際に走ったということよりも「番組終盤に感動を呼びながらゴールをする」ということが目標のはず。茶番だと気づいていても、茶番と言わないもの大事なのかもしれません。

24時間テレビだと「チャリティー」と言いながら出演者にギャラが発生することが、海外のチャリティー番組と比較されますが、通常のテレビ番組よりテレビ局も儲かって、スポンサーも露出が増えるのでしょうか?そのうち毎月24時間テレビをやりはじめたりして…。

source:Twitter

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング