日本国内の地下鉄を簡単に表した一覧表がTwitterで話題

日本国内の地下鉄を簡単に表した一覧表がTwitterで話題

51

@JUNP_Nです。先日もTwitterで話題になっていた「京都の京都の地下鉄がどれだけシンプルか四コマ漫画にしてみた」という画像の投稿者が、今度は「日本の地下鉄一覧表」を投稿し話題になっています。

東京はやっぱり地下鉄が複雑…対して仙台は超わかりやすいね!

以前に話題になっていたのが下記の画像。京都の地下鉄がシンプルであることがとても良くわかります。

Twitter subway japan 1

そして今回話題になっているのが全国版の地下鉄一覧表。

仙台のシンプルさは京都の比じゃないですね。単純明快。

Twitter subway japan 2

地下鉄を制するものは東京を制する。新宿を制するものは、地下街を制する。って誰かに聞いたことがあります。東京の地下鉄って複雑ですよね。

Twitterが一般化したことで、こうゆう面白い話題が豊富になって楽しい!面白い投稿があったら是非教えて下さい!

source:Twitter