現行iPadとiPad 5を比較した動画!次期iPadは画面サイズはそのままに小さく薄く!

@JUNP_Nです。次期iPadとされるiPad 5のパーツを現行のiPadであるiPad 4と比較した動画が公開されています!これはちょっと欲しくなる!

画面サイズは変わらないのに、小さくて薄い!これはいい!

個人的にはiPad miniを愛用していますが、次期iPadとされるiPad 5はサイズが小さく、そして薄くなるようです。

今回公開された動画は比較動画なので、現行機種と比べてどれくらい変化があったのかとてもわかりやすい。

フロントパネルのパーツを現行機種に重ねてみると、画面サイズはかわっていないのに縁の幅はとても小さくなっています。

Ipad5 leek movie 1

バックパネルも印象が大きく変わっています。なんだかMacBookシリーズの天板みたいですね。

Ipad5 leek movie 2

重ねてみると大きさの違いは一目瞭然。これはかなり小さくなっていますね。

Ipad5 leek movie 3

ちゃんと測ってみると約1.5センチの小型化。なんだそれだけかと感じるか、凄い!と感じるかは人そぞれ。僕は凄い!と感じました。

Ipad5 leek movie 4

iPadがこれだけ小さくなるんだからiPad miniの次世代はさらに小さくてRetina搭載とかになっちゃうんでしょうか?

source:Cult of Mac

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング