iPhone5Sに指紋認証センサーは搭載される?ホームボタンに追加されるシルバーの輪が怪しい?

iPhone5Sに指紋認証センサーは搭載される?ホームボタンに追加されるシルバーの輪が怪しい?

20

@JUNP_Nです。iPhone5Sには指紋認証センサーが搭載される?と噂されていましたが、

iPhone5Sのパッケージ写真と思われる画像のホームボタンを見ると、ホームボタンの周囲が銀色の縁で囲われているデザインになっているようです。

Apple Insiderによるとこの銀色の縁が「指紋認証センサー」ではないかと伝えています。

Iphone5s fingerprint sensor 1

img via:Apple Insider

気になる、記になる…C科技が公開していると伝えているiPhone5Sのパッケージ画像を確認しても、たしかにパッケージにのiPhone5Sのホーム画面にはシルバーの輪が書かれています。

Iphone5s fingerprint sensor 3

img via:C科技

日本でもこれまで携帯電話に指紋認証がついたモデルが販売されたことがありましたが、iPhone5Sに指紋認証が搭載されたことで、どのような反応になるのか、どのような機能が追加されるのか気になるところ。

Iphone5s fingerprint sensor 4

img via:C科技

個人的にはロック解除時にパスコードではなく指紋認証になるだけで便利だとは思っていますが、各種パスワードやID入力時にiOS連携してMacと動機されたパスワードなどが指紋認証で一括入力管理ができたら超便利ですよね。

そんな機能が追加されるかわかりませんが、指紋認証には期待が高まります。

source:Apple Insider