iPhone5Sのユーザーガイド流出?指紋認証センサーの名前は「Touch ID sensor」と判明

Manuel-iPhone-5S 2

@JUNP_Nです。気になる、記になる…によるとNowhereelse.frが信頼出来る情報筋から入手したユーザーガイドの画像を公開しているそうです。

指紋認証センサーは「Touch ID センサー」?指紋認証はか現実味を帯びてきました!

iPhone5Sのユーザーガイドと思われる画像が公開されていますが、これは信頼できそうな情報ですね。

Manuel iPhone 5S

img via:Nowhereelse.fr

この画像を拡大してみてみると、以前の流出した情報にあったとおり「ホーム画面の四角いアイコン」がなくなっています。そして周囲に銀色の縁が。

ユーザーガイドには「Touch ID sensor」と書かれているため、ホームボタンと指紋認証センサーの役割が与えられているようです。

このTouch ID sensorがどこまでiOSの内部と紐付いて利用することができるようになるのかが、期待が高くなりますね。Apple IDの入力やSafari内でのパスワード入力、そんなことができるようになるのではないかと淡い期待をしてしまいます。

また、気になる、記になる…によるとNowhereelse.frはiPhone5Sの一番暗い色のモデルが「Space Gray」(スペースグレー)であるとも伝えているそうです。

グレーグラファイトと呼んでいたモデルがスペースグレーなのでしょうか?

source:Nowhereelse.fr via 気になる、記になる…

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング