パズドラがiPhone、Android、Kindle間でのデータ移行に対応予定と発表!

パズドラがiPhone、Android、Kindle間でのデータ移行に対応予定と発表!

12

@JUNP_Nです。大人気のゲーム「パズル&ドラゴンズ」がユーザーからの要望をうけて異なるOS間でのデータ移行に対応すると発表しています!

docomoユーザー歓喜!パズドラのデータをiPhoneへ移行できるようになります!

パズドラを運営しているガンホーがユーザーからの要望で、異なるOS間でゲームデータを引き継げるように準備をしているそうです。

以下がガンホーから発表された文章です。

現在、大変多くのユーザー様より、異なるOSを搭載している端末へ機種変更する際にも、パズドラのゲームデータを引き継ぎたいとのご要望をいただいております。

運営チームでは、今後機種変更を行った際にも、安心してパズドラをお楽しみいただきたいと考え、9月中の実装を目処に、異なるOS間におけるゲームデータの引き継ぎがおこなえるよう、新たな引き継ぎ機能の準備を進めております。

機能の詳細について、決定いたしましたら、ご案内させていただきますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

▼実装時期

2013年9月中予定

▼実装内容

異なるOS間におけるゲームデータ引き継ぎ機能

例):iOS⇔Android、Android⇔Kindle、iOS⇔Kindle など

パズドラのデータを捨てたくない…とiPhoneへの移行をためらっているファンすらいたようですね。今回、iOS(iPhone)とAndroid、Kindle間でデータ移行することができるようになるそうなので、これからは心置きなく好きなスマートフォンに機種変更することができそうです。

source:【パズル&ドラゴンズ】異なるOS間のゲームデータ引き継ぎについて