これ最高です!使う側にとって理想的なiPhone用ドック「Saidoka」を購入!

iphone_accessory_saidoka

@JUNP_Nです。以前にも発表された際に紹介したiPhone用のドック「saidoka」が日本のAmazonでも並行輸入で購入することができるようになっていたので、購入しました!やっぱり予想通り最高のドックでした。

横置きができるだけで、こんなに良いとは思わなかった!デスクワークが多い人は是非!

以前に紹介した際はまだ日本では直接並行輸入するなどの方法でしか購入することはできませんでしたが、日本のAmazonでも並行輸入品が購入することができるようになっていました。

まだ並行輸入品であるので、本来の価格より割高ですが早速購入。3〜4日試してみたところ、予想通り使いやすいドックでした!

製品はLightningに対応したiPhone 5用と、Lightning以前のコネクタに対応したiPhone 4/4s用のものがあるので、購入される際には注意が必要です。

Iphone accessory saidoka review 1

僕はiPhone 5を利用しているので、当然Lightning対応のドックを購入。付属されているのはsaidoka本体、ケーブル、アタッチメントの3つ。

Iphone accessory saidoka review 2

アタッチメントをつけるとiPhone 5を何も付けずにsaidokaへ置いた時にピッタリサイズになるように設計されています。

下記の画像はケースを装着した状態。「half for iPhone5」というスリムなカード収納もできるケースを利用しています。

Iphone accessory saidoka review 3

薄いケースを装着しているので、まだ両端に5mm程度の余裕があります。そうとう暑いケースを利用している場合はむずかしそうですが、一般的なケースであれば利用可能だと思います。

Iphone accessory saidoka review 4

前から見るとこんな感じに。両端の余裕がわかるでしょうか。

Iphone accessory saidoka review 5

ケースをとってアタッチメントを付けるとこんな感じに。これが一番収まりが良いです。

Iphone accessory saidoka review 6

日本での正式販売はまだですが、これはかなり良い買物でした。

iPhone 5sであれば、そのまま使えそうです。iPhone 5cはちょっとわからないですが…。

個人的にちょっと嬉しかったポイントは付属のケーブルがビニールで覆われているタイプではなく、ファブリックタイプのケーブルだったこと。ちょっと素敵です。

今までPCから直にケーブルをつなげてPC周りに置いていたという人は是非お試しください!

iPhone 5用のLightning対応のsaidokaはこちら

iPhone 4/4s用のsaidokaはこちら

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング