EvernoteのiPhoneアプリが神アップデートした!バックグラウンドでの自動同期に対応!

EvernoteのiPhoneアプリが神アップデートした!バックグラウンドでの自動同期に対応!

176

@JUNP_Nです。EvernoteはMacからはずっと利用していたのですが、iPhoneからはノートの同期が面倒くさくて利用していませんでしたが、iOS 7にあわせて行われたアップデートでバックグラウンドの自動同期が行えるようになりました!

Evernote

Evernote

  • カテゴリ : 仕事効率化 , ユーティリティ
  • 販売元 :Evernote

Evernote

バックグラウンドで自動同期とか神の所業…でもデータ通信量には要注意!

バックグラウンド同期をしてくれるようになったということで、改めてEvernoteのアプリをダウンロードしてみました。iOS 7に合わせてデザインも大きく変更されていて使いやすそうです。

Ios7 evernote update 1

プッシュ通知を利用したバックグラウンド動作はiOS 7からの新機能。たしかにiOS 7になってバックグラウンド動作する機能は増えましたね。

でも気になるのはデータ通信量。

Ios7 evernote update 2

いわゆる「7GB制限」があるので、あまりデータ通信はしたくないという人は、設定項目から「Wi-Fi 接続時にのみ同期」をオンにしておきましょう。そうすればWi-Fi接続時だけバックグラウンド動作してくれるはず。

Evernoteが便利になったので、ちょっとEvernoteの使い方を考えなおす良い機会かもしれないですね。

Evernote

Evernote

  • カテゴリ : 仕事効率化 , ユーティリティ
  • 販売元 :Evernote

Evernote

Evernoteで人気の記事はこちら