MP4やFLV(動画ファイル)から音声を抽出してiTunesに登録する方法

wannaaudio

@JUNP_Nです。iPhoneやiTunesで動画の音声だけを再生したい!動画ファイルの音声だけを抜き出したい!という人はこんな方法もありますよ!

WannaAudio

WannaAudio

  • カテゴリ : ビデオ
  • 販売元 : Tida Inc.

 

Reeder

「Wanna Audio」を使ってMP4をm4aに変換(音声ファイルのみ抽出)する

利用するのは以下のアプリ「Wanna Audio」です。MP4ファイルやFLVファイルから音声だけを抽出することが出来るアプリ。しかも音声ファイルの劣化なしで抽出が可能です!

MP4動画から音声ファイルを抜き出す方法はいくつかありますが、僕はWanna Audioを利用した方法が一番簡単でわかりやすいと思います。残念ながら有料アプリです。

先ほどダウンロードしたMP4ファイルをWanna Audioのウィンドウにドラッグ&ドロップするだけでm4aファイルが作成されます。

Youtube download mp4 m4a 4

m4aファイルをiTunesに登録する

作成されたm4aファイルをiTunesにドラッグ&ドロップで登録することができます。

注意として、そのままドラッグしただけではiTunesMusicフォルダに登録されないので、事前にiTunesの設定画面から「ライブラリへの追加時にファイルを”iTunes Media”フォルダにコピーする」にチェックを入れておきましょう。

Youtube download mp4 m4a 5

この設定をしておけばドラッグ&ドロップしたファイルがiTunesMusicフォルダ内のしかるべきところにコピーしてくれます。

登録が終わったらm4aファイルは削除してOKです。

動画ファイルをMP3に変換してくれるサイトなどもありますがWanna Audioを使って音声ファイルのみ無劣化で抽出するほうが多少音質がいいんじゃないかと思います。

聴き比べ等はしていないので、わかりませんが…同じ悩みをお持ちの人はお試しください。

WannaAudio

WannaAudio

  • カテゴリ : ビデオ
  • 販売元 : Tida Inc.

 

Reeder

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング