被害拡大中!あなたが見た動画を勝手にTwitterに投稿しちゃう「Play Now」に注意!

twitter-bird

@JUNP_Nです。Twitter上にあなたが見た動画を勝手に投稿してしまう「Play Now」というアプリによって、意図せず見ていたアレな動画などをTwitterにタレ流してしまっている人が多数発生中だそうです!


不用意なアプリ連携には要注意!設定してしまった人は解除しましょう!

Yahooのリアルタイム検索をみていると、かなりのスピードで「plays」と投稿が続いています。

中には明らかにエロ動画を見ていたことを勝手に投稿されてしまうというユーザーも。

Twitter play now 3

「plays」の検索結果 – Yahoo!検索(リアルタイム)

今回の事案はTwitterでPlay Nowの「連携アプリを認証」してしまったことが問題です。

Twitter上に流れてくる「plays “◯◯◯◯” http://〜」のようなリンクを開いてしまいアプリ連携してしまったのは他でもない、あなた自身。

Twitter play now 1

動画が気になってアプリ連携してしまったのでしょうが、この手の怪しいアプリ連携は気をつけないといけません。もしアプリ連携をしてしまった人はTwitterのアプリ連携を解除してあげましょう。

Twitterの設定>アプリ連携から解除することができます。

Twitter play now 2

この際なので、よくわからないアプリ連携や現在は利用していないものは連携を外してしまうのもいいですね。

思いもよらず恥ずかしい動画を見ていることをTwitterへつぶやいてしまった人には教えてあげてくださいね!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング