Twitterで相互フォローしていないユーザーからもDMを受け取ることが可能に

twitter-bird

@JUNP_Nです。Twitterでは今まで相互フォローしていない人以外とのDM(ダイレクトメッセージ)のやりとりはできませんでしたが、フォローしていないユーザーからのDMも受信できるようになりました。

標準ではフォローしていない人からのDM受信はオフになっています

今までTwitterではお互いにフォローしあっている状態のユーザーでなければダイレクトメッセージの送受信はできませんでした。

今後、設定次第ではフォローしている、フォローしていないに関わらずダイレクトメッセージの受信をすることができるようになりました。

Twitter dm unfollow

Twitterから「設定>ユーザー情報>コンテンツ」とすすむと「メッセージ」という項目ができているので、これをチェックするだけで可能となります。

一般ユーザーはスパムメール等が送られてくる可能性も十分に考えられるので、通常はオフにしておくのが無難だと思います。標準の設定では「オフ」になっているので、間違って「オン」にしないように注意しましょう。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング