有名ブログの研究に!サイトのデザインが変わったら通知してくれるWebサービス「Visualping」

有名ブログの研究に!サイトのデザインが変わったら通知してくれるWebサービス「Visualping」

42

@JUNP_Nです。ブロガーズフェスティバルで登壇した際にも話しましたが、色々なブログをチェックしています。そんなサイトチェックが捗りそうなWebサービス「Visualping」のご紹介。

サイトのデザインで変化があったらメールで通知!気になるサイトを要チェック!

個人的には大ヒットなWebサービス「Visualping」。僕が購読している個人ブログは200以上あるのですが、基本的にはRSSで購読しています。

でも有名なネタフルさんや和洋風KAIさんなどは毎日サイトをチェックしています。

プロブロガーのブログともなると、日々色々な改善が行われていて大きなデザイン変更はないもののしょっちゅう色々なところが変わっています。

そうゆう実践などを見逃さないために「Visualping」は便利そうです。

Cropped wayohoo com 1382659674

見た目が変わったら通知はしてくれるのですが、バナーが変わっただけでも通知が来てしまうのが残念なところ。

でも登録しておけば、プロブロガーの細かい実践もチェックできるはず!

参考にしているブログがある人は是非お試しください!

source:らくがきちょう