欲しいぞ!iPhoneを置くだけで充電できる「Qi 対応」の極薄シートに凄く期待!

iqi_mobile_for_iphone

@JUNP_Nです。Android端末では既に主流ですが、iPhoneはまだ対応していない無接点充電(ワイヤレス充電)の機能。それを対応させてくれる極薄のシートがもしかしたら登場するかもしれなですよ!


無接点充電「Qi」規格に対応した「iQi Mobile Wireless Charging For iPhone」

iPhoneで標準対応してくれるのは待っていられない。それなら作ってしまえ!ということで現在クラウドファンディングサービス「Indiegogo」で出資者を募っているのが今回紹介する製品。

「Qi」に対応した充電パッドに載せるだけで、iPhoneの充電が行えます。iPhoneの同期設定をWiFiにしておけば、iPhoneと繋げなくてはいけないことは最小限になりますね。

Iqi mobile for iphone 1

充電を可能にしているのが下記のシート。このシートの先端がLightningケーブルの端子になっているので、それをiPhoneに装着。

Iqi mobile for iphone 4

ケースに入れて固定してあげれば装着完了。これで置くだけ充電ができるようになるそうです。

Iqi mobile for iphone 2

対応しているのはLightning端子で充電するiOS端末。iPadやiPod touchも大丈夫なようです。

Iqi mobile for iphone 3

製品として面白いですし、かなり実用的。ケーブルレスでiPhoneを利用したいという人にとっては超素敵アイテムになりそうです。

発売されるのかわかりませんが、少し楽しみです。

source:アップス! via Indiegogo

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング