凄すぎる!写真を自動でカテゴリ別に分類してくれるiPhoneアプリ「Impala」

Impala

@JUNP_Nです。iPhoneで写真を撮影したはいいけれど、放置しっぱなしでカメラロールの中はグチャグチャという人におすすめしたいiPhoneアプリ「Impala」のご紹介。自動でカメラロール内をカテゴリ分類してくれて超すごいですよ!


Impala

Impala


Impala


かなりの高精度で自動分類してくれるから整理下手な人におすすめ!

カメラロールの整理がなかなかできずに、とりあえず写真を撮って撮りっぱなしという人には超おすすめのiPhoneアプリ「Impala」のご紹介。

Iphoneapp impala 1

英語のアプリですが、使い方は超カンタン。アプリを起動するだけで、自動的に写真をカテゴリ別に分別してくれます。

分類されるカテゴリ名は英語になってしまいますが、簡単な英語なので問題なし。

Iphoneapp impala 2

かなり細かく分類してくれます。FoodとかBabyとかわかりやすいです。

高精度に分類はしてくれますが、細かい部分ではやはり分類間違いはあります。例えば男性の写真と女性の写真など顔に関する分類は間違いが起こりやすいですが、それでも十分高精度です。

Iphoneapp impala 3

カテゴリで分類されたアルバムを見ると、上に「Add this alubum to iPhone photo gallery」という表示があります。

ここをタップするとiPhoneのカメラロールに同名のアルバムを作成してくれます。これがかなり便利な機能!

カメラロールの整理ができない人にはかなりおすすめ。カテゴリの分類についてはコンピューターの性能と利用できるメモリにが多いほど正確になるそうなので、もしかしたらiPhone 4sとiPhone 5sでは分類の結果が違ったりするのかもしれませんが、無料アプリなので是非お試しください!


Impala

Impala


Impala


関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング