これ食べたい!京都伏見稲荷大社近くで食べられる「たい焼きパフェ」が話題

BZQAWEnCIAAY7BQ 2

@JUNP_Nです。京都伏見稲荷大社近くの露店で売っているという「たい焼きパフェ」がTwitterで話題になっていました。これはちょっと食べてみたいですね。


たい焼きの口から生クリームやバナナが詰め込まれたスイーツ

写真の投稿者によると京都伏見稲荷大社に近くの露店で売っているという「たい焼きパフェ」。商品名がわからなかったので色々と調べてみると以下のブログに辿り着きました。

参考:【スウィーツ】伏見稲荷大社の「たい焼きパフェ」を食べてみた【レビュー】 | INS-MAGAZINE.NET

上記のレビュー記事によると、どうやら伏見稲荷大社の隠れ名物であり、味も美味しいそうです。これは食べてみたい。

BZQAWEnCIAAY7BQ

関東近郊でも食べれる場所はないかな?と調べてみると、ありました!

鯛パフェ "ヒヤホッカ"な新食感スイーツ

都内には「鯛パフェ」を食べれるところが見つからなかったのですが、千葉県の海浜幕張駅前にあるプレナ幕張の1F、横浜のワールドポーターズ内にもあるようです。

近くに行く際には食べてみたいと思います。

source:Twitter

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング