iPhone拡張パッド!iPhone用ゲームコントローラー「MOGA Ace Powe」が正式発表!

@JUNP_Nです。かねてから噂のあったiPhone用のゲームコントローラー「MOGA Ace Powe」が正式に発表されました!これをつければ本格的なゲーム機に!

日本での発売は不明。アメリカでは明日より販売開始!

「MOGA Ace Powe」はアナログスティックや十字キー、X/Y/A/Bボタン、L(1.2)/R(1.2)ボタンを拡張することができるゲームコントローラー型のガジェット。

Lightning端子がついているiPhone、iPod touchで利用することが可能だそうです。

Mogaacepower

「MOGA Ace Powe」は1800mAhのバッテリーが搭載されているのでLightning端子に接続中はiPhoneの充電も合わせて行うことができるようです。

Mogaacepower 1

使わない時は小さくして収納しておくことができます。

Mogaacepower 2

利用するときに本体をスライドさせてiPhoneを装着して使うという形。

Mogaacepower 3

iPhoneとiPod touchが利用することができるそうです。もう完全にPSPみたいなイメージです。

Mogaacepower 4

ゲームごとにどのキーがどのアクションに割り当てられるのかはわかりませんが、対応しているゲームは現時点では限られているようです。

Mogaacepower 5

国産のゲーム、例えばクロノトリガーやファイナルファンタジーシリーズがこのコントローラーに対応したら思わず買ってしまう人もいるのではないでしょうか。

Mogaacepower 6

気になる価格は99ドル。日本円で約10,000円なので安い買い物ではないですが気になるガジェットです。

アメリカではApple StoreとMOGAの公式サイトにて販売が開始されるようですが、現時点で日本での販売についてわかっていることはありません。

source:気になる、記になる… via Mac Rumors

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング