超期待!Facebookが「あとで読む」機能をテスト中らしいぞ!

Facebook

@JUNP_Nです。Facebookのニュースフィードに流れてきたリンクを後で読むために保存できたらいいのにと前から思っていましたが、現在Facebookが「あとで読む」機能をテスト中だそうですよ!


あとで読む機能が追加されることでFacebookの利用方法も変わるかもしれない

個人的には以前から待ち望んでいた機能なので、大きな期待をしています。iPhoneアプリではサイドバーに「Saved」という項目が追加され、ここから保存したリンクを参照することができるようになるようです。

Saved Apps SideBar

img via:mytechskool.com

リンク付きの投稿がニュースフィードに流れてくると、以下の画像のようにリボンが追加マークが表示されるようになっており、リボンをタップすることでリンクが保存されるようです。

Facebook Save Link 1

img via:mytechskool.com

再度リボンのボタンをタップすれば「Remove from Saved Links」(保存したリンクから除外する)か「View Saved Links」(保存したリンクを見る)ことができるみたいですね。

Facebook Save Link 2

img via:mytechskool.com

個人的な利便性の向上については間違いなく便利になると思いますが、この機能が登場することでFacebookの使い方が変わるかもしれないなと期待しています。

例えばニュースリーダーみたいな使い方だってFacebookでできちゃうかもしれませんし、メディアなどを運営している人は今まで以上に積極的にFacebookへのアプローチを増やしてくることは容易に想像できます。

個人的にはFacebookページからの投稿で「リンクが保存された数」なんかもインサイトで確認ができるようになったら面白いですね。それも年齢性別等のデータ付きで。

Facebookはもうこれ以上伸びないと言われることもありますが、僕はFacebookを楽しく利用しているので今後も機能追加に期待しています。

source:mytechskool.com

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング