プリクラ詐欺を見破れ!プリクラの補正を打ち消し本来の姿に近づけるiPhoneアプリ「Primo」

プリクラ詐欺を見破れ!プリクラの補正を打ち消し本来の姿に近づけるiPhoneアプリ「Primo」

36

@JUNP_Nです。最近のプリクラの補正機能は物凄いものがあって、かなりのレベルで本人とは思えない補正をしてくれます。そんな補正されたプリクラ画像を逆補正するというアプリ「Primo」のご紹介。

プリクラ補正軽減 Primo

プリクラ補正軽減 Primo

  • カテゴリ : エンターテインメント , 写真/ビデオ
  • 販売元 :Akihiro Nitta

プリクラ補正軽減 Primo

プリクラのデカ目補正、小顔補正、美肌効果を逆補正!本来の姿に近づけられるぞ!

世の男子の皆様。プリクラで見たらかわいいと思ったけど実際に会ってみるとがっかりしてしまったという経験はありませんか?

そんな世の中の男子のため(?)にプリクラの補正を打ち消して、本来の姿に近づけることができるというアプリがリリースされました。

Primoの使い方は簡単でプリクラの画像を選択して「Start」をタップするだけ。これだけで逆補正してくれます。

Iphoneapp primo 2Iphoneapp primo 3

今回、アプリを制作されているTsukuba Engineers Labさんから、アプリレビュー用にプリクラの画像をいただけましたので、この画像を使って試してみました。

Iphoneapp primo 1

写真を選択して「Start」をタップすると写真が効果音とともに輝きだしました...!!

Iphoneapp primo 4Iphoneapp primo 5
Iphoneapp primo 6

こちらが逆補正された画像。たしかに目が小さくなっていたり、小顔効果が消えています。

これだけではわかりにくいので、Primo前とPrimo後で画像を並べてみると以下の様な感じに。

Primo前の画像(プリクラ補正)Primo後の画像(プリクラ補正なし)
Iphoneapp primo 1Iphoneapp primo 7

もはや別人...!そもそも最近のプリクラは補正しすぎで、不自然な写真が多いですからね。

iPhoneアプリで補正された写真だとどうなるのか試してみた!

アプリの注意書きに「プリクラ以外の写真を使用すると適切に処理されない場合があります。」と書かれていましたがiPhoneアプリなどで修正した画像がどうなるのか気になる!

今回は以前に紹介したことがある、盛れた写真に加工することができるiPhoneアプリ「BeautyPlus」を使って修正した画像で試してみました。

参考:アイコン詐欺と言われるくらいの顔写真に加工することができるWebサービス「BeautyPlus」

BeautyPlus --プリクラ並みに盛れる神カメラ!盛り写メを撮ろう!

BeautyPlus --プリクラ並みに盛れる神カメラ!盛り写メを撮ろう!

BeautyPlus --プリクラ並みに盛れる神カメラ!盛り写メを撮ろう!

以下の画像が上記アプリ「BeautyPlus」を利用して自然な感じに修正したものです。結論から言うと「失敗」でした。

Iphoneapp primo 8Iphoneapp primo 9

顔認識ができなかったのか、何度試しても「失敗」してしまいました。プリクラに特化したアプリという認識で利用したほうがいいかもしれません。自然に修正された画像であったり、顔がうまく認識できない画像は逆補正することは難しいようです。

ジョークアプリっぽいですが、かなり実用的(?)なアプリです。男子諸君はダウンロードしておくといいですよ!

プリクラ補正軽減 Primo

プリクラ補正軽減 Primo

  • カテゴリ : エンターテインメント , 写真/ビデオ
  • 販売元 :Akihiro Nitta

プリクラ補正軽減 Primo