可愛いしよく出来てる!「こたつでみかんを食べながら、みかんでこたつを作ってみた」画像が話題

可愛いしよく出来てる!「こたつでみかんを食べながら、みかんでこたつを作ってみた」画像が話題

14

@JUNP_Nです。みかんの皮を使って「こたつ」を作ってみたという画像がTwitterで話題になっていました。可愛いしよく出来てます。

ちょっと作り方を知りたい。どうやって皮を剥いたんだろう

「こたつでみかんを食べながら みかんでこたつ作ってみた」という画像がTwitterで話題になっていました。

話題になっていた画像は以下。座布団やこたつの天板などよくできていますが、気になるのは「こたつ布団」の部分。

どうやって皮を剥いたらこんな感じになるんでしょう。半分剥いてくり抜くのでしょうか?

Bao5odsCAAANgwN

作り方はよくわかりませんが、こんどみかんを食べるときに試してみたいです。

世間には「みかんの皮」を使った工作の本も出ていますし、お正月にみかんの皮で工作してみるのも楽しいかも。本の男の子が「ぼくむくよ!」って言っているのがちょっと面白いです。

source:Twitter