2013年に買って良かったモノまとめ!

2013年に買って良かったモノまとめ!

349

@JUNP_Nです。今年もたくさん買い物して、男子ハックでもオススメな商品は紹介してきましたが、男子ハック的にオススメなガジェットなどをまとめてご紹介します。

ダンボーのモバイルバッテリーは可愛いし実用的

スマートフォンの充電はあまり持たないので、モバイルバッテリーは必須。でもモバイルバッテリーってどれがいいの?という人はダンボーのモバイルバッテリーがおすすめ。

Danbo mini review 5

僕は連れ合いが使っていますが、気に入って使っているようなので、女性にもおすすめです。

ノートPC用のバックパック「シャトルデイパック」

@saku_t2が購入して愛用しているノートPC用のスリーブがついたバックパック。作りもしっかりしているし防水ジッパーだし、日常の使い勝手は最高です。

GR001399

個人的にはバックパック上部のハンドルがしっかりしているのがポイント高いです。

L.L.Beanのレザーハンドルトートと「カバンの中身」の組み合わせがいい感じ

バックパックだと仕事の都合でアレなので、トートバッグのような鞄をいつも愛用しているのですが、L.L.Beanのレザーハンドルトートが可愛くて衝動買いしました。

Llbean leather handle tote 1

合わせて「カバンの中身」を使うと超便利です。

Llbean leather handle tote 3

ざっくりトートバッグだと鞄の中で荷物が散乱しちゃうことがありますが、この組み合わせでノートPC用のスリーブもできるので超便利です。

LAMY2000とジェットストリームが奇跡のコラボ

LAMY2000にジェットストリームのリフィルが使えるようになって、この組み合わせがもの凄く快適!

Lamy2000 1

ジェットストリームプライムのリフィルを利用するのですが、ジェットストリームプライムよりもお洒落だし、出費もそれほど大きくないのでおすすめの組み合わせです。

携帯用のLightningケーブルはこの組み合わせが最高です

これを買うまでは巻取り式のケーブルを利用していましたが、壊れやすいのでバンジーケーブルを試してみたら超快適。

Micro usb bungee cable 6

巻取り式のケーブルとくらべて壊れにくいし、バンジーケーブルなので伸び縮みもある程度できて便利です。

iPad miniのBluetoothキーボードが女子ウケ最高だった

周りのブロガーさんの多くも購入していて欲しくなって買ってしまいましたが、iPad miniとキーボードという組み合わせが小さいノートPCみたいで可愛い。

Ipadmini minisuit newyork 7

女子に見せると「かわいい!」と必ず言ってくれるので、しばらく女子に会う度に見せていました。キーボードの品質より見た目重視な感じです。

iPhoneのガラスフィルムはラウンドエッジ加工が超オススメ

iPhoneのガラスフィルムで一番優先するべきポイントは「ラウンドエッジ加工」だと再認識させられたガラスフィルムです。

Iphoneaccessory crystalarmor 4

ラウンドエッジ加工されていなガラスフィルムだと、フィルムの縁が少しずつ割れてきたりすることがありますが、これは手に持った感触もいい感じだし、縁から割れてくる心配もない!

Apple純正みたいなUSBハブがデザイン最高でした

自宅用に購入したUSBハブ。Apple製品ばかり並んでいる机なので、AppleっぽいデザインのUSBハブがいい感じでした。

Satehi premium 4 port hub 1

何も挿していない時のデザインはいい感じですが、たくさん挿すとデザインもクソもなくなるのが欠点。でもお洒落で気に入っています。

コンバースのスニーカー風の傘立てが可愛くてポチった

梅雨時になって自宅に傘立てがなくて困っていた時に発見して即購入してしまったコンバースのスニーカー風の傘立て。

51YD0703KwL

片足に1本ずつしか傘を立てられないので、都合2本しか傘を置けませんが、我が家は夫婦2人暮らしなので十分でした。

高級コンデジ「GR」と「Eye-Fi Mobi」の組み合わせが最高!

「GRは初心者には難しい」と言われますが、僕は買った時に設定をいじっただけで基本的に何も弄らずに使っています。

8704780548 2d9b885338

単焦点のカメラが好きというわけではなく、単純に「GRかっこいいじゃん!」くらいの気持ちで衝動買いしましたが、かなりいい感じの写真がバシバシ撮れます。初心者でもGRはおすすめですよ!

GRを買った後に発売されて即購入した「Eye-Fi Mobi」はデジカメで撮影した写真をスマホに転送することができるSDカード。

GRで撮影して、スマホに転送、TwitterやFacebookに即投稿。ということが簡単にできるようになりました。

Eye fi mobi 1

「iPhone 5s」指紋認証はなんだかんだ最高です!

iPhoneは当然のように毎年買い替えていますが、iPhone 5sも購入。

Iphone 5s review 1

販売開始時に不人気と言われたスペースグレイを購入しましたが、初代iPhoneと同じような配色が渋い!と思って迷わずスペースグレイを購入しました。

Mac miniを買って自分でSSD換装、メモリ増設した!

Mac miniは自分でSSDに換装したり、メモリ増設すればAppleで購入するより安くなる!ということで、自分で増設してみました。

Macmini ssd 10

SSDもメモリも自分でやると、AppleでBTOモデルを購入するより26,000円くらい安くできますよ!

メンズコスメとか興味なかった僕が使い続けているBULK HOMME

最近、日焼け止めも発売開始され勢いに乗っているBULK HOMMEというメンズコスメ。今まで僕がしてきた洗顔はいったい何だったんだ?と思うほど良い感じ。

BULK HOMME

メンズコスメなのに女性にも支持者がかなりいるらしい。3日分を100円で試せるトライアルキットも販売しているので、気になる方はそちらを試してみるのをおすすめ。

「MacBook Pro 13inch」のおかげで出先の作業が超捗っています

出先で作業するならMacBook Airの11インチで十分だと思っていた時期が僕にもありました。ごめんなさい。13インチRetina最高です。

Macbook pro 13 2013 late 4

僕は出先でも広い作業環境が欲しかったのでRetinaモードにはせず、解像度は作業領域が一番大きくなる状態で使っています。これはもの凄く快適。

メモリが16GB搭載できるのもポイントが高いです。