YouTubeで400万回以上再生の大人気!感動的なAppleのCM「Misunderstood」

apple_tvcm_misunderstood-1

@JUNP_Nです。Appleが冬のホリデー向けCM「Misunderstood」をYouTubeに公開。10代の少年が家族にクリスマスプレゼントを贈り驚かせるCMです。


最近の子はiPhoneばかりいじって…と思ったら、こんなプレゼントを作っていたなんて

Apple tvcm misunderstood

僕も時間さえあればiPhoneばかり触っているので人のことを言えませんが、Appleがホリデー向けのCMをYouTubeに公開し400万回再生を超えるほど話題になっています。

CMはクリスマスに家族が集るストーリーなのですが、主人公の10代の少年は家を出発してからも始終iPhoneを触っていて…というストーリー。

iPhoneばかりいじっていたと思ったら、クリスマスの様子をiPhone 5sで撮影しiMovieなどのアプリで動画編集し、AirPlayで再生して家族にプレゼントという内容。

TV CMの中ではショート版の映像しか流れませんが、ノーカット版の動画が以下。iPhone 5sから利用できるスローモーション動画がうまく使われていて良い感じ。

iPhoneだけでこれだけの動画を作ることはできるのは知っていても、これだけの動画をクリスマス中に作ろうと思ったら少年のようにずっとiPhoneを触っていないと難しいだろうし、でも完成したも動画は間違いなく家族は喜んでくれるだろうし、となかなかメッセージが深い動画です。

時間のある時に是非どうぞ。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング