壇蜜、iPhoneとMacの厳選アプリまとめ記事、玄関のU字ロックは外から簡単に外せるなど|2013年の男子ハックを振り返る

danshihack

@JUNP_Nです。2013年に公開した記事で人気のあったものをまとめてご紹介。iPhoneアプリやMacアプリのまとめや、Twitterで話題になったあの画像などが人気がありました。

1番アクセスが多かったのは「しあわせ」をテーマに桃太郎を別の視点で捉えた作品の紹介記事!

佐々木俊尚氏(@sasakitoshinao)がTwitterで紹介してくれたこともあり、Twitter経由で多くの人に見てもらうことができた記事です。

賛否両論色々な意見があった作品でした。

アプリは1ヶ月使わなかったら消す!という整理方法で残ったアプリは神アプリ

iPhoneアプリの整理がてら「1ヶ月使わなかったら削除する」というルールで厳選されたアプリのまとめ記事。使わないアプリは消したほうがスッキリします。

2013年春の時点でオススメのMacアプリまとめと無料アプリのまとめ

自分の環境の備忘録代わりにも定期的に書くことにしているMacアプリまとめ記事。

定番のアプリが多めですが、Macがもっと便利になるアプリがたくさんあります。

今年も話題の人だった壇蜜がブレイクした理由を考察した寄稿記事

壇蜜ってどうしてブレイクしたんだろう?というのを考察したたかしんぐ(@takashings)さんの寄稿記事。

毎年話題になる「ミス筑駒」は今年もレベルが高かった!

男子校の筑駒で行われる「ミス筑駒」は毎年男の子には見えないレベルの女装が登場するので話題になっています。

昨年に引き続きiPhoneでテレビを見る方法が人気でした!

昨年はiPhoneでテレビを見ることができるアプリが話題になっていましたが、今年も続いて話題になっていました。

風雲LIVEというサイトを利用した方法ですが、繋がりにくかったりして最近は調子が良くないです。

女子高生の制服の歴史がわかる画像

女子高生の制服の歴史がわかる画像がTwitterで話題になっていたので紹介した記事。

ガングロとかコギャルが流行っていた時代がカオスで面白かったです。

女性の1人暮らしは気をつけてもらいたい!U字ロックは安心ではない!

U字ロックを解錠して自宅に侵入し強姦という事件があり、U字ロックが安全ではないということを証明した動画を紹介した記事。

オートロックマンションだから安心と思ってちゃんと鍵をかけない人が増えているそうなので、施錠はしっかりとしましょう。

iPhoneに登録している顔文字180個と登録方法を紹介した記事

意外と知らない人が多いiPhoneの顔文字ボタンへの顔文字登録する方法と、僕が登録している顔文字を180個紹介した記事。

Macユーザーは「ことえり」の辞書と同期すればあっという間に登録することができます。

2013年の男子ハックを振り返って

男子ハックも丸3年が経過して、4年目に突入しました。

今年は昨年までより多くの人の目に触れるような記事を書くように方向転換し、記事の趣向も少しずつ変わってきました。おかげさまで月間100万PVを達成できたので、当面は月間100万PVを維持できるようにがんばりたいと思っています。

ブログを通して知り合った人と会うことが増えてきました、ブロガーズフェスティバルで登壇するなんてこともあり、オフでも多くの人と知り合えました。

2014年の男子ハックは毎年恒例になっているサイトデザインの大幅リニューアルを計画中。個人ブログからブログメディアっぽいイメージに少しずつシフトしていこうと思っています。

今後とも男子ハックをよろしくお願いいたします!

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング