小笠原の新島が隣の西之島とつながりスヌーピーにそっくりだと話題

BcZvkM6CUAAIqSv

@JUNP_Nです。朝日新聞デジタルが小笠原諸島に現れた新しい島が西之島とつながりスヌーピーのようだと話題になっています。


新しい島が出来ていたことすら知らなかったけど、本当にスヌーピーみたい!

朝日新聞DIGITALでは以下のように報じています。

小笠原諸島に現れ、順調に成長してきた新しい島が、ついに隣の西之島につながったことを25日、朝日新聞社機から確認した。

上空から見ると、新しい島と西之島は2カ所で手をつなぐように陸続きになり、その間には湖のように海水がたまっていた。高い波はつながった部分を時折乗り越えていたが、周りの海域から閉ざされる形になった海水は火山ガスの影響で赤褐色に染まっていた。

少なくとも3カ所の火口から噴火が続き、赤いマグマのしぶきを飛ばす「ストロンボリ式噴火」もみられた。噴煙は高さ約500メートルまで立ち上っていた。

via:朝日新聞デジタル

以下がTwitterで話題になっていた画像。本当にスヌーピーと同じような形をしていますね。

この新しい島は繋がってしまったから西之島になるのでしょうけど、通称スヌーピー島と呼ばれそうですね。

ちなみに西之島の場所はここ。ずいぶん小笠原諸島と行っても随分と離れた場所にあるようですね。


大きな地図で見る

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング