2013年に男子ハック経由で売れたモノ ベスト10

2013年に男子ハック経由で売れたモノ ベスト10

127

@JUNP_Nです。2013年1月1日〜本日までの期間で男子ハック経由でAmazonから売れたモノをランキング形式でご紹介します。

圧倒的な第1位は「iMacのメモリ」でした!

男子ハックからAmazon経由で販売された商品の中で圧倒的な販売数だったのが「増設メモリ」でした。

増設メモリを紹介した記事は以下からどうぞ。

第2位は198円の激安のLightningケーブル

iOS 7にも対応した激安のLightningケーブルが第2位。何本か持っておきたいLightningケーブル。Apple純正は高いので200円以下の値段なら数本まとめて買っておきたいです。

HanyeTech製Lightningケーブルを紹介した記事は以下。

第3,4位はLAMY2000とジェットストリームのリフィルの組み合わせ

今のところ最強の3色ボールペンはこの組み合わせしかないのではないか?と思うくらい素敵な組み合わせ。

LAMY2000とジェットストリームのリフィルについて書いた記事は以下。

第5位はiPhoneに絶対外せなくなったICカード用のポケット

僕が手放せなくなってしまったiPhoneアクセサリー第1位のSinji Pouchが第5位でした!

これに慣れてしまうとiPhoneとICカードを別に持つなんて考えられないです。

Sinji Pouchの記事は以下。

第6位は人間型寝袋フリース!こんなに売れるなんて...

昨年流行った着る毛布に続き、今年は着る寝袋だ!ということで紹介したもの。現在は売り切れていますが、着る寝袋はもの凄く暖かそうです。

着る寝袋を紹介した記事はこちら。

第7位は激安で実現する巻取り式のLightningケーブル

持ち運ぶLightningケーブルはコンパクトなほうが便利なので、巻取り式のLightningケーブルを安く実現したい!ということでやってみました。

壊れやすい巻取り式のケーブルは安いにこしたことないです。

第8位はデジカメもiPhoneにもオススメな持ちやすいストラップ

ガラケー時代から愛用しているアビタックスのアンカーストラップが第8位でした。

指の間に挟めて持つことで安定するからオススメ。

僕はデジカメ(GR)にこいつを付けて使っています。カメラを持つときも安定するのでオススメ。

第9位はダンボーのモバイルバッテリー!

cheeroが出しているダンボーのモバイルバッテリーのminiバージョンが第9位にランクインです。

かわいいし、モバイルバッテリーとしても申し分ないのでオススメです。

目が光るし可愛い!女子にもオススメです。

第10位はデジカメで撮影した写真をスマホに転送できるSDカード!

デジカメで撮影したものをTwitterやFacebookなどにシェアしたくても難しい...というスマホ時代に合わせて登場したSDカード。

専用アプリがあればデジカメで撮影した写真をすぐにスマホに転送、即シェアできます。

僕のデジカメライフが激変したEye-Fi Mobiは超オススメ。今後PCとも同期ができるようになるそうです。