宮崎駿監督が引退宣言を撤回?!ネット上では何度目だ?と話題

BQ3g_zvCYAAw7ZY-1

@JUNP_Nです。昨年引退を発表した宮崎駿監督が年末に放送されたラジオ内で鈴木敏夫氏の発言から実質の引退撤回を匂わす発言がされていたと話題になっています。


TOKYO FM「鈴木敏夫のジブリ汗まみれスペシャル」にて実質引退撤回宣言

昨年に大きく話題になった「宮崎駿監督の引退」ですが、大晦日に放送された「鈴木敏夫のジブリ汗まみれスペシャル」という番組内で、スタジオジブリの鈴木敏夫氏が引退宣言を実質撤回するような発言があったと話題になっています。

番組内での発言は以下の様なものだったそうです。

鈴木「宮さんはねぇ、ボランティアでなら映画を作ってもいいと言い出してるんですよ最近」

奥田「それって引退撤回ってことですか?」

鈴木「もともと会見でも『自由に生きる』とは言ってるんですよねぇ だから映画を作る自由もあるってことでしょうねぇ」

via:オレ的ゲーム速報@刃

番組の内容は「初めて明かされる引退会見の真相」「久石譲が語る、宮崎駿と高畑勲」という内容だったようです。

ネット上では「長編アニメからの引退ということだったか」など引退撤回を喜ぶファンや、「宮崎駿また引退撤回かよwwwwwwwwwww」と毎度のことと受け止める反応がほとんど。

実際はどうなるのかわかりませんが、何の発表もなくいきなり新作が公開されるのでは?という説が有力な気がしますし、期待します。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング