Google Glassが日本で発売開始!意外と手頃な69,800円だ!

Google Glassが日本で発売開始!意外と手頃な69,800円だ!

47

@JUNP_Nです。2014年最初のビッグニュース!Google Glassが日本でも発売開始されるそうです!値段は送料込みで69,800円と意外とお手頃です。

2014年1月10日まで早割特価で69,800円、1月11日以降は、89,800円。

日本でこんなに早く手に入る日が来るとは思っていませんでした。あのGoogle Glassが日本で発売が開始されますよ!

Gg03

今回販売されるGoogle Glassの市販版のスペックは以下のような構成。

本体カラーCharcol/Tangerine/Shale/Cotton/Sky
SoCOMAP4430
OSAndroid 4.0.4
装着感鼻当ては調整可能で、丈夫でしなやかなチタン製フレームによりあらゆる顔にフィット
2サイズの鼻当てが追加で標準添付
ディスプレイ2.4メートル離れた25インチの高解像度スクリーンに匹敵
カメラ静止画500万画素
動画720p
オーディオマイク
モノラルイヤフォン
ネットワーク無線LAN(802.11b/g)、Bluetooth
ストレージ16GB(ユーザー領域12GB)
Googleクラウドストレージ同期
バッテリーマイクロUSB充電、通常の使用で1日中使用可能。
ただし、一部機能は激しくバッテリーを消耗する。
互換性Bluetooth対応携帯電話
機能瞬きシャッター撮影(XE12)
録画撮影
音声命令
GPS
SMSメッセージング
MyGlass
Glassware
センサータッチパネル
コンパス
ジャイロスコープ
GPS
着脱
パッケージ内容本体
イヤフォン
マイクロUSB充電用ケーブル
充電器
サングラス
専用ポーチ
開発者向け情報https://developers.google.com/glass/
保証1年保証(無償で初期不良交換、無償修理対応。往復送料も無料)
1年経過後は有償実費にて対応。
Gg02

正直な気持ちとして、現時点での購入は人柱になる覚悟があり、よっぽどのガジェット好きでないと購入しないだろうとは思いますが、気になる価格は69,800円。

ただしこの価格は2014年1月10日までに予約をした方の早割特価。1月11日以降は89,800円になるそうです。

販売はGEKKO&CO.(ゲッコー・アンド・カンパニー)が運営する舶来モバイルにて行われます。

個人的には今回の販売は見送ろうかと思っています。理由は普段眼鏡をかけている僕は眼鏡の上から装着しなくちゃいけないから。

以前にも紹介したGoogle Glassのコンセプトモデルのような製品が出たら間違いなく飛びつきます!(下記画像参照)

Google glass concept 1

参考:これ超欲しい!Google Glassのコンセプトモデルがお洒落で最高に欲しい | 男子ハック

でも周りで誰かが買ったら触らせてもらいたいです。

購入を検討している方は早割特価が適用される今のうちに!

重要な追記

以下のように指摘してくださっている方がいたので、確認してみました。

指摘のあったように引渡時期の内容を確認すると以下のように書かれています。

引渡し時期

通常の商品売買契約とは大きく異なる特別な商品売買契約。 注文者の支払った商品代金をまとめてプールして原資にし、メーカー等仕入れ先に注文し、仕入れ代金を前支払いし、輸入販売を行う。注文者の支払った商品代金は保全されない。 返金原資がないため、売買契約成立後の契約解除、キャンセル、返品、返金は一切行えない。 返済原資がないため、メーカー等仕入先が倒産等の理由で商品が仕入れられなくなった場合は納品できず、補償できず、責任を負わない。 納期は注文者に予告なく独自に調整する。納期の予想、確約、回答は問い合わせを受けても行わない。

また会社名でGoogle検索をしてみると結構酷い感じです。

参考:ゲッコーアンドカンパニー(GEKKO&CO.)、あるいはレッドスター(Redstar)の利用に関するまとめ - Togetterまとめ

ゲッコー・アンド・カンパニー(届かねぇ)(@GekkoAndCoFun)というTwitterアカウントまでできていました。

Google Glassの購入は自己責任でお願いします。