熱海観光なら老舗喫茶店「BONNET(ボンネット)」でハンバーガーを食すべし!

BONNET_1-1

@JUNP_Nです。年始に嫁家族と熱海に1泊旅行に行ってきた際に立ち寄った老舗の喫茶店「BONNET」でハンバーガーを食べてきました!


昭和27年創業の老舗の喫茶店ならではの雰囲気がとてもいい感じ!

熱海駅から少し歩いた場所(熱海駅徒歩15分)にあるので、なかなか足を伸ばす人も少ないかもしれません。

三島由紀夫などの多くの著名人にも愛されている数少ない純喫茶だそうです。

BONNET 1

創業が昭和27年ということで、60年以上前から続いているお店。店長さんはいまだ現役でお店に立たれています。

BONNET 2

戦後に米軍キャンプに出入りしていた店長さんが、ハンバーガーと出会い日本人にも人気が出る!と考えオープンしたお店ということで、ハンバーガーが名物。

BONNET 3

お店の雰囲気は本当に昭和の喫茶店、純喫茶といった雰囲気で、訪れた日も地元のお客さんがフラっと寄っていくという、なんとも言えない雰囲気でした。

BONNET 4

壁にはなんだか「Special Fried Chicken」と書かれたポスターなどが貼ってあって、当時はきっともの凄くお洒落だったんだろうと予想。

BONNET 5

お店の中央にあるショーケースには思い出が詰まっていそうなものがずらりと。

BONNET 6

94年日本シリーズのウイニングボール(?)も飾ってありました。

BONNET 7

ということで、目玉商品のバーガーセット(ハンバーガー&コーヒー)を注文。

BONNET 8

コーヒーも美味しかった。

BONNET 9

こちらが、目玉のハンバーガーです。手作りなので、注文してから出てくるまで少し時間がかかります。それに店長さんも高齢なので、ゆっくりコーヒーを飲みながら待ちましょう。

BONNET 11

大きさは男の人には少し物足りない大きさかもしれません。旅行に来て色々と食べ歩くことも考えたらちょうどよい大きさ。

BONNET 12

一緒に行った嫁はチーズバーガーを注文。チーズバーガーはセットがないので、ドリンクは別です。

BONNET 10

都内でも少なくなってきた純喫茶ですが、まさか熱海で素敵な純喫茶に出会えるとは思いませんでした。

熱海に行って一息付きたいなと思ったらBONNET(ボンネット)でハンバーガーというのはオススメですよ!

ボンネツト

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:喫茶店 | 来宮駅熱海駅

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング