久しぶりに中毒になったゲームアプリ「ディグディグ」序盤の攻略ポイント

@JUNP_Nです。久しぶりにiPhoneのゲームにハマっています。そのゲームは「ディグディグ」という穴をひたすら掘っていくゲーム。かなりの時間泥棒ですが超ハマるので要注意です!


ディグディグ

ディグディグ

  • カテゴリ : ゲーム , パズル , エンターテインメント , アーケード
  • 販売元 :3rdKind Inc.


ディグディグ


「穴掘り」ゲームに共通するのはワクワク感か?不思議とハマる穴掘りゲーム

日本で一世風靡したことがあるゲームと言えば「ミスタードリラー」という穴掘りゲームがありました。基本的なイメージはミスタードリラーに近いのですが、それにソーシャル要素やコレクション、レベルアップなどの要素が追加され、爽快感が増したゲームが「ディグディグ」です。

過去に日本で流行った「ミスタードリラー」はこちら


Mr. Driller

Mr. Driller

  • カテゴリ : ゲーム , エンターテインメント , アーケード , パズル
  • 販売元 :NAMCO BANDAI Games


Mr. Driller


ミスタードリラーはゲームセンターでも随分遊んだし、もちろんiPhoneアプリも購入して遊びました!

8bitなBGMも最高だ!ちょっとマジでハマるから気をつけて!

プロモーション動画を見るだけでももの凄く面白そうなアプリなのですが、ゲーム内容はもの凄く単純。穴を掘って掘って掘り進むだけ!

ゲーム内でポイントとなるのが「カード」「キャラクター」の強化になるのですが、ここはやはりiPhoneアプリ。課金アイテムが存在します。

課金要素はありますが基本的に無料で遊べますし課金することのメリットはそこまで大きくないですし、むしろ無課金で十分楽しめます。

掘り進めていくと登場する爆弾などで画面内が一層されると爽快です!

Iphoeapp digdig 2 Iphoeapp digdig 3

「ディグディグ」序盤をプレイする時の攻略ポイント

より深く掘り進むために覚えておきたい序盤の攻略ポイントをご紹介。

攻略ポイントその1「最初に持っているルビーはゴブリンの救出に!」

Iphoeapp digdig 6

ゲームを無課金で進めていくにあたり、最初から持っている課金アイテムであるルビーを何に使うかは重要なポイントです。

貴重なルビーはゲーム内で救出して使うことができるようになるキャラクター「ゴブリン」に使いましょう。

ゴブリンは全ての売値が2倍になる効果があるので、ゲーム内でお金が倍のスピードで貯まるようになります。

攻略ポイントその2「鍵が足らなくなるからクリスタルの箱だけ開けよう」

Iphoeapp digdig 5

ゲーム内で手に入る宝箱を開けるためには鍵が必要です。鍵はゲームのミッションをこなしていくことで手に入りますが、それ以上に宝箱のほうが手に入るので鍵が足らなくなります。

ゲームのミッションは確実にクリアできるように、そして開ける宝箱はクリスタルの宝箱だけ開けていくようにしましょう!

攻略ポイントその3「カードのシャッフルはもったいないので、気に入ったカードが出るまで戻るボタンでリセット」

Iphoeapp digdig 7

ゲーム開始時に配置される「カード」は気に入らなければ「シャッフルする」というボタンでお金やルビーを使って交換することができますが、これだとお金がもったいない。

シャッフルボタンを押さなくてもカードの全交換であれば「戻る」をタップすればリセットされます。

この時ミッションも一緒にリセットされるので、目当てのカードやクリアできそうなミッションになるまで「戻る」を使ってリセットするという方法がおすすめです。

というわけで超ハマってしまった「ディグディグ」は面白いのでオススメです!是非遊んでみてください!


ディグディグ

ディグディグ

  • カテゴリ : ゲーム , パズル , エンターテインメント , アーケード
  • 販売元 :3rdKind Inc.


ディグディグ


関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング