期待のFacebookのニュースリーダーアプリ「Paper」がアメリカでリリースが決定

@JUNP_Nです。日本ではリリースの予定はまだありませんが、Facebookのニュースリーダーアプリ「Paper」がアメリカで2月3日からダウンロード開始となるようです。

ニュースフィードや提携メディアを閲覧できるニュースリーダー

Facebookがニュースリーダーを出すという噂は以前からありましたが、2月3日にアメリカのApp Storeでダウンロードが開始されるそうです。

Facebookのニュースリーダーアプリ「Paper」ができることは自分のニュースフィードの閲覧、提携メディアの閲覧といったことのようです。

IPhone app paper 1

使い勝手としてはかなり直感的なUIになっているようで、タイル上に配置されたコンテンツをフリックすることで操作して閲覧するスタイル。

IPhone app paper 2

また自分の興味のあるチャンネルを登録することで、情報を手に入れることもできるみたい。

IPhone app paper 3

面白いなと思ったのはFacebookに公開されているパノラマ写真などをiPhoneを傾けることで動的に表示させる機能。

IPhone app paper 4

日本でのリリースは現時点では全く情報がありませんが、なかなか面白いニュースリーダーです。

ニュースリーダーというよりもFacebookリーダーというイメージに近いのかもしれませんが、リリースされたら使ってみたいアプリです。

Paperの公式ページはこちら(Introducing Paper

source:9to5Mac

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング