ご当地キャラも見た目が大事?せんとくんが奈良市観光協会にも見捨てられたと話題

BfbtYucIgAEFutF 2

@JUNP_Nです。奈良県のご当地キャラで観光マスコットして知られている「せんとくん」が奈良市観光協会からミスれてられてしまったとTwitterで話題になっています。


見た目が大事?奈良市の観光マスコットは「しかまろくん」

せんとくんが奈良市の観光マスコットとして見捨てられたと話題になっていますが、色々調べて見ると「奈良県」のマスコットキャラクターのようです。

参考:せんとくん – 奈良県

そして今回見捨てられたと引き合いに出されていたマスコットキャラクター「しかまろくん」。こちらは「奈良市」のマスコットキャラクターということなのでしょうか?

公益社団法人奈良市観光協会は、2013年5月から、しかまろくんをマスコットキャラクターとして、奈良をはじめ日本国内外において奈良をPRします。

参考:しかまろくん|奈良市観光協会公式ホームページ

BfbtYucIgAEFutF

奈良市から「しかまろくん」をどんどん推していって、ゆくゆくは「せんとくん」を奈良県の観光マスコットにということなのでしょうか?

たしかに「しかまろくん」の方が愛される見た目をしていますが、見た目のインパクトや話題性は「せんとくん」が圧倒的。

「せんとくん」→「奈良県」、「しかまろくん」→「奈良市」という理解であっているのかもわかりませんが、せんとくんの立場が危ぶまれます。

関連する記事
関連するカテゴリ
Facebook
LINE@ "友だち追加"

スマホでLINEを起動 > その他 > 友だち追加 > QRコード

メール配信登録
ランキング